ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

アルバイト禁止の未成年高校生でもできるネットでお小遣い稼ぎまとめ

アルバイト禁止の高校生でもできるネットでのお小遣い稼ぎまとめ

 

高校生は学校によってはアルバイト禁止のところも多いと思います。

アルバイトが許可されている友達と遊びに行くと、お財布事情の違いびっくりしませんか?

友達付き合いには何かとお金のかかるもの。

親にお小遣いをもらうのも、なんとなく申し訳なくなってきます。

 

そこでこの記事では、学校にばれない

高校生でもできる、ネットでお金を稼ぐ方法

をまとめました。

おもに、クラウドソーシングサービス・アンケートモニター・スキル売買を中心として紹介しています。

 

高校生のメリットといったらやはり豊富な自由時間や通学時間の隙間時間です。

そんなちょっとしたタイミングやスキマ時間にコツコツ稼げる方法を紹介します。

ハピタスで稼ぐ

ハピタス は、日本最大級のポイントサイトです。

ハピタスではスマホでアンケートにこたえたり、サイトを経由して買い物をするだけでポイントがたまります。

注目すべきポイントは1ポイント1円に換金できることです。他のサービスでは1ポイントが0.1円だったりするのでハピタスのほうが圧倒的にお得です。

ポイント

・必要なスキル: 無し!

・必要なもの: スマホかPCのみ!

・1ポイント1円の高単価!

ポトラで稼ぐ

ポトラ もハピタスと同じように、アンケートにこたえたりアプリをダウンロードしたりしてポイントがたまるサイトです。

ポトラはスマホ・携帯のNTTdocomoでおなじみのNTTが運営するサイトなので安心安全です。

サイトによってのっているアンケートの種類などが異なるので、複数サイトに登録しておくことをおすすめします。

BASEで稼ぐ

BASE は無料でネットショップを開業できるサービスです。

ハンドメイド品を作っていたり、イラストやデザインができる人なら、BASEで出品すれば自分の特技を生かしてお金を稼ぐことが出来ます。

 

ココナラで稼ぐ

ココナラ は、「モノを売らないフリーマーケットをコンセプトにしたサービスで、デザイン・web・文書作成・似顔絵・音楽・写真・動画など、自分の特技をいかしてお金が稼げます。

他のサイトと比べ、多様な種類のスキルを出品できます。

ちょっと変わったものも多いので変わった出品を発掘したり見ているだけでも面白いです。

ポイント

・何でも売れる

スマホで完結!

マクロミルで稼ぐ

マクロミル はアンケートに特化したアンケートモニター型のポイントサイトです。

登録者数は日本で最大級、ハピタスやポトラと比べてもアンケートの数が圧倒的に多いので、自分が応えやすいアンケートがすぐ見つかります。

shinobiライティングで稼ぐ

shinobiライティング は、記事作成代行をするクラウドソーシングサービスです。

仕事内容は、与えられたテーマに従って文章を書くことです。

記事作成代行サービスの中でも比較的報酬が高いので、文章を書くのが好きな人にオススメです。

 

Info: 同様のサービスにサグーワークス があります。サグーワークスもshinobiライティングと同様に文章を書いてお金がもらえるサービスです。