ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

2019年版 クリック報酬型アドnendに登録してhatenaブログを収益化

nendをつかってブログを収益化しよう

 

はてなブログは無料版の場合、.hatenablogというサブドメインがつくので、google AdSenceを使えません。

そのため、基本的にブログでの収入はアマゾン商品の紹介やA8.net などのASPを利用した商品やサービスの紹介を通して行います。

ASPとは?

 ASPとはアフェリエイトサービスプロバイダーの略です。広告を掲載してほしい企業と、広告を掲載したいブロガーやアプリ開発者をつなげるサービスを提供しています。

A8.net A8.netは最大級の規模を誇るASPです。案件数や報酬額も充実しているのでブログ収益化を始めるならまずはこのサイトに登録しましょう。

 

 

Google AdSenceのようなクリック報酬型の広告は、クリックされるだけで報酬が入る魅力的なシステムです。

調べてみると、nendというサービスがクリック報酬型のようです。

しかもうれしいことに、サブドメインのついた無料のはてなブログでも使えるようです。

そこでこの記事では、無料のはてなブログでも使えるnendの詳細や導入方法について説明します。

やり方はとても簡単で、AdSenceより審査も通りやすいです。

まとめ

  • クリック報酬型の広告はブログ収益化の第一歩
  • 無料版はてなブログではgoogle AdSenceが使えない
  • nendは、無料版のはてなブログでも使える
nendについて

 nendとはスマホ向けの広告ネットワークです。

google AdSenceと違って、スマホ画面にしか対応していませんが、モバイルからのアクセスがPCからのアクセスをどんどん圧倒してきている昨今では悪くない収益化の手段になります。

 まとめ

nendの登録からはてなブログへの導入まで
1.仮登録まで

まず、nendのホームページにアクセスして、必要事項を入力して登録を完了させます。

nend  : スマートフォンアドネットワーク [nend]

 

f:id:xhateblo:20190129002955p:plain

  1. まず会員登録をクリックして必要事項を記入します。

次のような画面が現れるので、各欄を間違えないように埋めましょう。

f:id:xhateblo:20190129003202p:plain

 2. 内容を確認して画面の下のほうにある「同意する」にチェックを付け、「確認する」をクリックしましょう。

その後確認画面が出るので、問題が無ければ「送信する」をクリックしましょう。

問題なければ次のような画面が出てきます。

f:id:xhateblo:20190129003748p:plain

登録したメールアドレスのメールボックスをチェックしましょう。

メールがちゃんと来ていたら記載されているurlをクリックして認証をします。

f:id:xhateblo:20190129004005p:plain

認証に成功するとこのような画面が出ます。

あとは、サイトの審査が完了するのを待ちましょう。

 

2. 本登録

 

審査に通過すると、nendからメディアパートナ本会員登録完了のおしらせメールが届きます。

そこに記載されたurlをクリックすると表示されるログイン画面からログインしましょう。次のような画面が表示されます。

 

f:id:xhateblo:20190129132207p:plain

まずは

  1. アカウント情報の登録
  2. 広告枠の確認
  3. 広告枠の決定と申請

を行います。

2.1 アカウント情報の登録

アカウントと書かれたボタンの上にマウスをかざすとアカウント情報というボタンが出るのでそれを押します。

アカウント情報編集ページで、住所や連絡先、そして報酬受け取り用の銀行口座情報を入力します。

2.2 広告枠の確認

広告枠の管理 広告欄に進みます。

新規広告枠の作成をクリックします。

f:id:xhateblo:20190129132815p:plain

 

この画面で広告を作成します。

f:id:xhateblo:20190129133109p:plain

2.3 広告枠の決定と申請

 

申請が受理されたら後は、自分のブログに広告を貼り付けるだけです!

 

3. ブログに広告を貼る

 

ステータスが審査中からアクティブになった広告は申請が受理されています。

サイト名/アプリ名[広告枠名]と書かれた欄のなかにある、ステータスがアクティブになった広告コードをコピーしましょう。

広告枠がインラインの場合、コピーしたコードをブログのデザイン、スマートフォン

  1. ヘッダ タイトル下
  2. または、フッタ ページ下
  3. または記事 記事上 or 記事下

のhtml入力欄に貼り付けます。

 

無料版はてなブログの場合、デザインの工具マーク 記事 を下にスクロールしていくと記事上、記事下の部分が出てくるので、そこにコピーしたコードを貼り付けます。

 

広告枠がオーバーレイの場合、設定 詳細設定のheadにコピーした広告コードを貼り付けます。

 

以下の記事ではnendで広告が表示されない場合の対処法をまとめました。

xhateblo.hatenablog.com

 

 

ブログと並行して資産運用をするなら

ブログは開設当初はPVもあつまらず、収益化も夢のまた夢です。そんなときは浮いたお金で資産運用してみるのがおすすめです。

ブログの場合、クリックして購入してもらわないと報酬は0円です。しかし資産運用をすれば毎月一定額の分配金がもらえます。

ブログが資産になるまでは貯金をするよりも資産運用してお金に働かせましょう

ブログと並行して資産運用をするなら ロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] がおすすめです。同様のサービスにWealthNaviがありますが、WealthNaviは10万円からしかスタートできないです。THEOなら1万円からスタートできます。わたしはWealthNaviとTHEOの両方を使っていますが、安定的に運用ができています。

 

おすすめ記事

xhateblo.hatenablog.com

xhateblo.hatenablog.com