ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

Huawei Matebook X Proのおすすめ保護シートや拡張ポートまとめ

こないだHuawei Matebook X Proを買ったんですが、周辺機器・アクセサリーをさがすのにてまどったので、この記事では自分用のメモもかねておすすめのアイテムを紹介します。

 

スキンシール 

・すりガラス風スキンシール

Matebook X Proには梱包されているときに保護シートがまかれていますが使うときにははがさないといけません。せっかくの奇麗な筐体に傷がついたら悲しいので保護シートを使ってカバーしましょう。

本体の背面以外に、トラックパッドを保護するシートもあります。

トラックパッド保護シート

 
USB Type-C 拡張ポート

Matebook X ProはUSB Type-Cポート×2、USBポート×1のインターフェースしかありません。日常的に使う場合はいいかもしれませんが、カメラで撮った写真をSDカードからパソコンにうつしたり、液晶が壊れた時に外部ディスプレイにつないだりするためにUSB Type-Cポートを一緒に買うのがおすすめです。

USBのハブの相場は3000円から6000円程度だそうです。

 

Huawei 公式のドッキングステーション【Huawei 製で相性間違いなし】

 

・9ポート拡張できるUGREENのハブ【18か月保証期間あり!

 

 ・Satechiのハブ スリムタイプなので持ち運びに便利

 

 

エルゴノミクスマウス

手首や肩を疲れから守る人間工学に準拠した設計のマウスです。

 サンワサプライのエルゴノミクスマウス

 ロジクールのエルゴノミクスマウス

 

 ロジクールのゲーミングマウス