ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

現在使っているおすすめのASP(アフェリエイトサービスプロバイダー)まとめ

a8.net

良い点

案件数が非常に多いです。まずはa8.netで案件を探して、無かったらほかのASPを使うといいでしょう。

提携申請は何度でも可能なので一度却下されても、サイトを充実させてから再度申請すれば審査に通ることも可能です。

悪い点

案件数が多すぎて、自分のサイトにあった案件を探すのに苦労します。

また、集客力・販売効率の良い商品を探すのも一苦労です。

ブログ収益化のデファクトスタンダードなので、ほとんどすべてのブログ運営者が使っているといっても過言ではありません。a8.netにある案件だけでは差別化を図るのは難しいでしょう。

本人申し込み・セルフバック

a8.netでは「セルフバック」というページで、自分のブログやウェブサイトに広告を張っていなくても、直接申し込みしてキャッシュバックを受けられます。

A8.netの登録はこちら 

afb

良い点

ここもa8.netと同様、大手のASPなので非常に豊富な案件がそろっています。時々、a8.netには載っていない独占案件があるのでafbにも登録しておきましょう。

悪い点

提携申請を却下されると以降その広告に再度申請することはできません。

金融系の高額報酬案件は報酬が高いかわりに審査も厳しいので焦って申請する前にサイトの完成度を高める必要があります。

本人申し込み・セルフバック

afbもa8.netと同じく自分のブログに広告リンクを置いてクリックしなくても成果報酬を受け取れる「セルフB」というページがあります。

afb(アフィb)の登録はこちら

 

アクセストレード

良い点

アクセストレードの管理画面は他のASPの管理画面と比べて情報が整理されているのでスッキリとしていて見やすいです。

案件は求人・金融・資格などに特化している印象です。無料体験や無料会員登録で成果が発生する案件が多いので紹介しやすいと思います。

a8.netなどに無い独占案件や、他のASPより報酬額が高い案件があるのでa8.netやafbのサブASPとして利用するのがおすすめです。

悪い点

案件数自体はa8.netやafbと比べれば少ないです。このASPだけでサイトを運営するのは得策ではないと思います。

本人申し込み・セルフバック

a8.netやafbと同じく、「アフィバックモール」というサイトを経由して商品を購入したりクレジットカードを発行したりすることでキャッシュバックを受けることができます。

アクセストレードの登録はこちら

 

TCSアフィリエイト

良い点

TCSアフィリエイトは高額報酬案件に特化したASPです。金融・保険・FX・投資などの案件がほかのASPと比べて豊富にあり、報酬額も高めに設定されています。案件は少ないですが、ひとつひとつの案件が魅力的なので効率よく稼げると思います。

また報酬をビットコインで受け取れるという珍しいサービスも提供しています。

悪い点

広告の検索機能が貧弱です。キーワードではなくカテゴリから絞り込まないといけないので案件数自体が少ないとはいえ不便です。案件が少ないのでa8.netやafbのサブASPとして利用しましょう。

審査がやや厳しいという情報もあります。自分のウェブサイト・ブログをしっかり育ててから申請するのがおすすめです。

本人申し込み・セルフバック

「自分で成果」広告一覧から経由して商品を購入したりFX口座開設やカード発行を行うことでキャッシュバックを受けられます。a8.netやafbとだいたい同じです。

 

TGアフィリエイト

良い点

楽天関係の案件が多いので、登録による成果が発生しやすいです。TGアフィリエイト楽天の管理する案件の中でも金融・マネー関係の広告を多く取り扱っています。

悪い点

他のASPの管理画面と比べてTGアフィリエイトの管理画面はかなり見にくいです。情報量が多いのでa8.netやafbに慣れている人からすると使いにくいかもしれません。

本人申し込み・セルフバック

a8.netやafbなどのASPと同様「セルフアフィリエイト」というページを経由することでキャッシュバックを受けられます。金融・マネー系が多いとはいえTCSアフィリエイトや後に紹介するJANetなどのASPを使っているなら重複する案件も多いはずです。 

 

関連記事

ASP別振込手数料・最低支払額とアフィリエイトに最適な銀行口座まとめ - ムカデノワラジ