ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

元気が出るおすすめの映画3選

1.人生ブラボー

主人公ウォズニアックは仕事のきれもなく、遅刻を繰り返す、少し情けない42歳の独身男。

しかしそんな彼のもとに、驚きのニュースが舞い込んだ。

かつて提供した精子が人工授精に使われ、かれには100人超の子供がいたのだ。

弁護士をしている友人は子供なんてめんどくさいだけだというが、ウォズニアックは100人以上のこどもたちと交流し絆を深めていく。

笑いあり涙ありの家族とはなんだろうか、と考えさせられる名コメディー映画だ。

 

2.きっとうまくいく

バーバフリというインド映画が激アツだったので、なにかインドの映画を見ようと思って選んだのがこの作品。

興行成績首位の名作だ。

オトナたちが作った学歴社会や既存の枠組みにとらえられず、ウィットにとんだ振る舞いで壁を乗り越えていく姿に元気づけられる。

難しく考えすぎないで自分らしく生きよう、というメッセージにあふれている。

All is Well!!

3.ショーシャンクの空に

言わずと知れた名作映画。きっと名前を聞いたことがある人は多いのではないだろうか。

監獄という閉鎖空間の中で、理不尽に直面し、どんな逆境にあっても、あきらめないで信念を貫く主人公の姿にきっと勇気づけられるはずだ。

 

まとめ

良い映画は人生を豊かにしてくれる。苦しいときや、迷っているときは映画の登場人物たちの生き方がヒントになってくれることもあるだろう。

「きっとうまくいく」にはインドの学歴社会に疑問を投げかける様子を描写している場面がある。

高校受験や大学受験、入社試験とつぎつぎと試験に追われる私たちにとっても、その問いかけはある種の啓示となっているのではないかと思う。

無料で映画を見るならU-NEXT

良い映画は人生を豊かにしてくれるといったが、忙しくてなかなか映画館に行けないのも事実だ。

平日はあれこれ用事や仕事があるから家でゆっくりしたいという人も多いだろう。

 

このU-NEXTという動画配信サービスを使えば、一か月間無料で映画を自宅で楽しめる。

無料期間中に解約してしまえば解約料もかからない。

設定のところから簡単に解約手続きもできる。

 

海外の映画だけでなく、邦画や国内外のドラマ・アニメも見放題。

休日は家でのんびりくつろぎながらホームシアターなんてのもいいのではないでしょうか。