ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

twitterで流れてた技術者・技術者の意図・非技術者の解釈がおもしろかったので営業もたしてみた

もともとは次のようなコンテンツです。

技術者の表現 技術者の意図 非技術者の解釈
この方法はやりたくない この方法には難があるので避けたほうがいい 嫌がっている!仕事なんだから我慢してやれ!
これは面倒ですね この方法は手間がかかる めんどくさがっている。やる気を出せ
このやり方にはA、B、Cという問題点がある A、B、Cを解決すればできるようになりそう 問題点ばかり指摘して非協力的
どの手法も通じない。面白くなってきた 興味深い状態。本腰を入れてかかるぞ 困った状況なのに楽しんでるの?
技術的には可能です コストとか設備とか他の問題は考慮しない できるんだ?じゃあやって!

ここに営業も入れたらこうなるよなって思った。

技術者の表現 技術者の意図 非技術者の解釈 営業
この方法はやりたくない この方法には難があるので避けたほうがいい 嫌がっている!仕事なんだから我慢してやれ! できます!
これは面倒ですね この方法は手間がかかる めんどくさがっている。やる気を出せ できます!
このやり方にはA、B、Cという問題点がある A、B、Cを解決すればできるようになりそう 問題点ばかり指摘して非協力的 できます!
どの手法も通じない。面白くなってきた 興味深い状態。本腰を入れてかかるぞ 困った状況なのに楽しんでるの? できます!
技術的には可能です コストとか設備とか他の問題は考慮しない できるんだ?じゃあやって! できます!

「技術的には可能です」が結構ありがち。できるけど正直やりたくない、あるいはマシな代替案のほうがいい。