ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

株式投資サービス Folioに約10万円投資してみた。

ユーザー体験を向上させる新しい株式投資のスタイルを感じさせる、Folioというサービスを始めてみました。

このサービスでは約十万円から、テーマ別に選ばれた株を買うことが出来ます。

テーマ投資というやつです。

SBI証券がS株Nowという似たようなサービスを始めましたが、ベンチャーの丸パクリはちょっとイケてないなぁと思います。)

 

手数料は、0.5%と、証券会社と比べやや割高ながら、テーマ選定や、各種処理の手間を考えれば妥当かもしれません。

 

UIへのこだわりが高く、個人的には好感が持てます。

ピンクを基調にしたカジュアルなデザインで、投資=難しいもの、危ないものというイメージを払しょくするようです。

 

米中関係が不安定なので、株価もその影響を受けているように感じます。

去年のクリスマスには株価が暴落しましたし、去年(2018年)一年で見れば株価は全体的にやや下落傾向です。

逆に言えば、今は優良株を安く買うチャンスです。

今後の株価の動向は確実にはわかりませんが、中長期に考えればリターンが見込めそうです。

 

次の記事で個人的に気になっているテーマと、その理由を書こうと思います。

xhateblo.hatenablog.com