ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

不要なコストを減らして1円でも安く海外旅行をする方法【随時追加】

海外旅行に行くならお金をケチっても楽しくありません。でも、海外旅行に行くならお金を使うべき場面とお金をできる限り節約できる場面があります。

そこでこの記事では、海外旅行の準備中や海外旅行中にかかる「無駄な」出費を減らして1円でも安く海外旅行をする方法を紹介します。【随時追加】

 

 

WiFi

海外では日本のスマホ・携帯電話の電波が届かないのでキャリアの海外プランを利用するかレンタルWiFiを使う必要があります。

キャリアのプランはかなり割高なのでレンタルWiFiを使ったほうが絶対にお得です。

個人的におすすめする海外用レンタルWiFiはグローバルWiFiのレンタルWiFiです。

 

以前使ったとき、渡航前に台風が直撃し旅行プランが変更になってしまったのですが、予約したWiFiの無料キャンセル・新しいWiFiの受け取り場所の変更を電話や公式LINE経由で非常に迅速に対応してくれました。

空港で直接レンタルすることもできますが、ウェブサイト経由でレンタルするのがおすすめです。グローバルWiFiはウェブサイトで定期的に割引キャンペーンをやっているからです。

かなりお得になるので見逃さないように時々チェックしましょう。

海外WiFiレンタルのグローバルWiFi公式ホームページはこちら

 

外貨両替

銀行や駅・空港の外貨両替ショップで外貨を両替すると非常に多くの手数料を取られます。例えば銀行で10万円をアメリカのドルに両替した場合、2500円もの手数料がかかります。

マネーパートナーズという会社の外貨両替を使えば10万円をアメリカドルに両替してかかる手数料はたったの180円です。(ドル110円の時)   マネパなら銀行両替の1/10以下のコストで外貨を両替することができます。銀行などの両替と比べた最大割引率は90%です。

 

マネーパートナーズは 発行手数料・年会費無料の外貨両替用プリペイドカード「マネパカード」も取り扱っています。

クレジットカードと違ってチャージした分だけ使うから使いすぎや盗難のリスクが少ないです。

マネパパカードの公式ホームページはこちら

 

ホテル

せっかく海外旅行をするならいいホテルに泊まりたいはずです。でもいいホテルは概して値段が高めです。

そんな時は、expediaのような旅行予約サイトで航空機チケットを一緒に予約しましょう。

運が良ければ世界中の高級ホテルを最大50%OFFで泊まることができます。

 

 割引率は劣りますが、Booking.comのGenius会員のサービスを使うのもおすすめです。Genius会員ならBooking.comで人気な世界中のホテルを10%OFFで泊まることができます。ホテルによっては会員限定の無料特典を受けられます。

 通常Genius会員になるにはBooking.comで5回以上予約&宿泊しないといけませんが、

 現在、Booking.comカードを発行した先着5万人は無料でGenius会員になれるキャンペーンが開催されています。

Booking.comカードを発行するとGenius会員の資格が手に入るだけでなく、三井住友Visaカードのウェブサイトを経由して予約することで宿泊料金の5%がポイント還元されるメリットもあります。 

 

Booking.comカード公式ホームページはこちら