ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

ブログ運営約半年にしてついについに収益達成

先月くらいに月間100PV という(雑魚)PV数に到達したわけですが、

今年に入ってさらに一つの目標が達成されました。

 

「この一歩は人類にとっては小さな一歩だが、筆者にとっては大きな一歩である」

 

そう、ついに収益化を達成しました\( 'ω')/ばんざーい

(とはいえ、十数円という雀の涙ですが、、、)

 

なぜこんなに時間がかかってしまったのだろうか、と振り返ると原因はいくつも思い当たるんですが、その中でもとりわけヒドイものがありまして、、、

 

「そういえば、リンクってちゃんと機能してるのかなどれどれ、、、」と思って、リンクの動作確認ってのをやってみたわけですよ。

大失敗

なんと、、、
アフィリエイトサービス紐づけできてませんでした―――\(^o^)/

テッテレーー

 

そりゃあアクセス数増えても全く収益出ないわけだよ。

アフィリエイトの管理画面に鎮座するクリック数注文数その他もろもろすべて0を示す水平線。

と、いうことでこないだようやくはてなブログの設定画面を開き、ちゃんと紐づけをしました。

ちゃんと確認しないとだめですね。

 

これまで記事を書き続けてきた教訓としては

  • リンク動作を確かめる
  • 他のブログの構成をイイ感じにまねする
  • SEOはあんまりあてにしないでいい情報を提供する

ってことですかね。

あとレイアウトや文の装飾に関してはHTMLゴリゴリ書くほうがサクサク進んでいいですね。

まあ、片手間でやってる感はあるので今年中に100記事書けたらいいなーといった感じでのんびりやっていきます。