ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

自己アフェリエイトを始める人へ A8のセルフバックページに注意

自己アフェリエイト(セルフバック)をつかって、ブログ運営用の初期投資や投資の元手を獲得しようとしている人に、役に立つ情報を教えよう。

 

自己アフェリエイトを始めるとき、まず初めにA8のセルフバックページを使う人も多いとおもう。

 

しかし、そこでいったん立ち止まろう。

いったん、a8のホームページに戻って、プログラム検索をしてみるといい。

案件によっては、セルフバックの3~4倍もの報酬を提示している本人申し込み可の案件がいくつもある。

たとえば某投資案件は

セルフバックページ経由で口座開設&取引すると数千円程度しかもらえないが、

本人申し込みOKの広告からアクセスした場合、数万円を初回入金するだけでその3~4倍の報酬がもらえる。

ちゃんと確認して、セルフバックページのものより報酬が多かったり、手続きが楽だったりする案件を見つけたらそちらを選んで自分のブログやホームページから本人申し込みしよう。

簡単にできるという罠にはまらないように注意する必要がある。

企業側もできることならセルフバックに対する報酬(費用)を減らしたいのだ。

 

広告の張り方がわからない、という人がいると思うからそのやり方も説明しておく。

まず

  1. a8のページでプログラムを検索
  2. 該当案件の提携申請ボタンをおす
  3. 承認されたのを確認したら
  4. プログラム管理の参加中プログラム一覧ページに行き
  5. 広告リンクという緑のボタンを押す
  6. 広告一覧が出てくるので、通常の広告リンクと書かれた枠の中をコピーする
  7. はてなブログの場合、それを記事編集画面のHTML編集モードで貼り付ける
  8. その他のブログの場合も、HTMLを編集する画面で貼り付ける
  9. あとは記事を公開し、自分で張った広告をクリックして登録すればよい。

 

「セルフバックページが簡単だから」とついつい使ってしまう前に、ちゃんと本人申し込み可のプログラムと比較するのを忘れないようにしよう!

それだけで報酬額に数万円の差が出てくる。