ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

公開済みブログ記事数が50に到達しました。

ブログの公開済み記事が50記事に到達しました。\( 'ω')/(この記事で51つ目です。)

 

ブログの記事はTwitterのように短文をバンバン投稿するわけではないので、けっこう時間や精神的な負担が大きいですね。

 

しかしまあ、だんだんと書く際の型が決まってきたので、開始当初よりはペースアップしました。

とはいえ細部にこだわりだしてしまったからプラスマイナスゼロ、いやむしろマイナスですね。

 

習うより慣れろと言いますが、経験から学ぶのは愚か者とも言います。

たしかに、事前に一気に頭に入れて後はそれを反復するだけってほうが作業効率はいい気がしますね。(頭に入れるのに不自由するから結局やりながら覚えることになって自分の無能さを痛感しますが。)

 

ブログを書いている人向けの記事だと、とりあえず100記事を書けというのがメジャーな意見のようですが、100記事なんてそんなポンポンかけないですね。

 

ブロガー向けの記事代筆サービスがはやるのもわかります。

真面目に記事を書こうとしたら結構コストかかるんですよね。それこそ時給換算で言ったら大損なコストが。

 

もちろん他人に書かせるわけだから使い物にならない記事をつかませられるリスクもありますが、だんだん作業ゲーにうんざりして外注するんですかね。

 

ああ、こういう垂れ流しの駄文雑文を書く分にはストレスはないですが、結局何が言いたいかわからない文章になってますね。