ムカデノワラジ

ムカデノワラジ

ガジェット・Webサービス・プログラミング・エンタメについて書く雑記ブログ

MENU

2019-01-25から1日間の記事一覧

WealthNavi の始め方 ロボアドバイザーで10万円から資産運用

ロボアドバイザーによる自動資産運用がはやっているようなので、さっそくやってみました。 THEOやFOLIOのロボアドバイザーサービスが有名ですね。 THEOにはいくつかサービスがあります。 そのうち ・THEO+[テオプラス] docomo はドコモが提携する資産運用サ…

幸福と消費について

Steve Cuttsという方の happinessというアニメーションを見た。 www.youtube.com 消費至上主義社会を風刺した作品なのだろう。 消費を促進させるかたちでのみ提示される「幸福」を来る日も来る日も、追求するように駆り立てられている我々は幸福といえるのだ…

Folioで気になっているテーマとその理由

この記事ではテーマ投資を売りにした株式投資サービスFolioの投資テーマの中で個人的に気になっているものを紹介しようと思う。 1.アグリテック 農業分野はほかの分野で一般的な経済原理が働きにくく、そのため研究の対象にもなっています。日本の農業は後…

株式投資サービス Folioに約10万円投資してみた。

ユーザー体験を向上させる新しい株式投資のスタイルを感じさせる、Folioというサービスを始めてみました。 このサービスでは約十万円から、テーマ別に選ばれた株を買うことが出来ます。 テーマ投資というやつです。 (SBI証券がS株Nowという似たようなサービ…

京大生が独学でプログラミングをはじめて、そのまま実務経験をして分かったデメリット

独学プログラミングのデメリットについて いまはネットに情報があふれているので、プログラミングを始めるのは、そのほかの技術を勉強するのと比べて、比較的簡単です。 ある程度の検索力があれば知りたい情報の乗ったqiitaやはてなブログの記事がいくつも出…